FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は山形県西川町にある月山へ滑りに行ってきました。天気が良くて最高でした。
最初はリフト降り場から見えた姥ヶ岳ゲレンデをハイクして滑りました。20分ぐらいハイクするだけでも疲れますねー。姥ヶ岳ゲレンデの頂上っぽいところまでにして、そこから滑ることにしました。

ペアリフト乗り場まで滑っていったら、さすがにもう一回ハイクする気力が無いので、リフトを使って滑っていました。

次回は1ヶ月先になるかもしれないけど、何回かハイク出きる様に体力を付けたいと思います。
初月山でしたが、景色も良いし広ーい斜面を滑れたので、すっごい楽しかったです。斜面も整地していないので、ちょい荒れていて楽しかったー。
スポンサーサイト
アルツ磐梯のゴンドラ付近
昨日はアルツに滑りに行ってました。

3月のせいか暖かかったですねー。Tシャツで滑っている人もいたぐらいです。雪質はシャリシャリでした。

午後4時ぐらいになるとガリガリしてきて、コース上のガリガリ雪をある程度滑れる人は、エッジで上手く削っていくので、コース一面に砂糖を撒き散らしたみたいで、キラキラして綺麗でした。

ただ不整地になっていたコースはガリガリの不整地になり、調子こいて飛ばしてたら上手く曲がれず、危うく林に突っ込むところでした。
リーゼンスラローム
一番最初は、前回滑り忘れた男子リーゼンスラロームバーン(上級)に行きました。ここはコブの溝が深くて、今の技術では上手く滑れませんでした。ってか体が温まっていない初っ端にいったので、練習にすらならず失敗でした。

ビッグキッカー&ファンレールコース
次は、パーク初心者向けの火打スノーランドに行ったのですが、合宿専用の為閉鎖されていたので、第3ロマンスリフト沿いにあるキッカーに移動。スタート地点の列に並んび他の人の滑りを見学。スキーヤーめっちゃ上手!
5分ぐらい待つと自分の順番がやってきました。サーッと滑り出しリフトの上から視線を浴びつつ飛びました。飛んだのか?って話ですが、えー説明すると、スピードを落とし過ぎたのか飛ぶ手前の上り坂で失速し、飛んだ瞬間あれっ?となり、高さ30cm・・・で着地しました。
3回ほど挑戦しましたが全部ダメダメでした。でもスッゴイ面白かったです。

苗場5時前の行列
午後5時が近づいてくると、ほとんどのリフト乗り場は行列が出来ます。100人ぐらい並んでいるのでは?ということで、20分ぐらい休憩しました。

苗場コブ斜面
軽く休憩した後に、第1高速沿いにある中級コースの凸凹ってる斜面で、221時までひたすら滑っていました。コブはさほど深くなく、ミネロの赤埴のような溝になっていなかったせいか、コブ斜面(初級)を初めて転ばずに滑れました。(一本だけ)
17時過ぎから延々と、コブ斜面や第3コース脇の荒れた斜面を滑っていたので、21時になる頃には太ももが疲労困憊です。

疲れがピークですが、面白くてテンション高かったので、22時の最終リフトまで楽しく滑れました。滑り終わった後に、たいまつ滑走(22次0分過ぎ)があったので見ました。

帰り道、朝以降何も食べていないので、いつも通りらーめん屋を探しますが、23時以降になるとどこもやってませんねー。どさん○,らーめんショ○プはありましたが、違うところで食べたかったのでスルー。
結局たまに行くビミョーなお味の「おおぎや」に行ったらなんと潰れてました。この前のアルツの帰りにはあったのに・・・

しょうがないので、家で上村愛子が5位になったモーグルを見ながら、丸ちゃんのうどんを食べました。次回からはポット、カップ麺持参かなー。

「第2回 昼から10時間滑るぜin苗場」おしまい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。