FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年4月5日(土)晴れ
撮影してから1週間近く経ってますが、三鷹市と武蔵野市にまたがる井の頭公園へ桜を見に行ってきました。5年ぶりに来たけど特に変わったところもなく、待ち合わせの時間がくるまでのんびりと撮影してました。


P1130522.jpg
桜は満開を通り越して散り始めていましたが、水面に淡い色の花びらが浮いていて綺麗でした。撮影した時間が午前6時30分なので全体的に暗めです。実際はもっと綺麗でしたよー。


P1130550.jpg
池の周辺の散策路上にも、たくさんの花びらがあります。


P1130559.jpg
土曜日だったので、金曜夜から場所取りをしていたのかな?てか、昔からブルーシートで場所取りってされていたかな?撤収する際にブルーシートを持って帰ってくれたかが心配です。


P1130572.jpg
白鳥のボートが懐かしくて写してしまいました。そういえば、小学生の頃に「カップルでボートに乗ると・・・」という話を授業中に聞いたのを思い出した。


P1130570.jpg
午前7時頃の空です。


P1130562.jpg
井の頭公園の案内板です。井の頭通り側の小さなカメラ屋さんはいつ閉店したんだろ?うーん、誰か知っていたら教えてください。
スポンサーサイト
平成20年3月31日(月)
新宿駅から小田急線に乗りボケーっとしてたら、綺麗な桜並木が見えたので、用事を済ませた後に寄り道してきました。

P1130477.jpg

この桜並木は、小田急線の新百合ヶ丘駅から柿生駅間で、麻生川の両岸に約1キロほどあります。


P1130489.jpg

ちょうど見頃のようで、散った花びらのおかげで味気ないアスファルトが綺麗でしたー。青空の中てくてく歩いていたら、心地よい風がふわーっと吹いて桜の花びらが舞っていました。


P1130497.jpg

今年は高田城の夜桜見に行けるかなー?月山滑りに行きてーけど節約生活真っ只中なので、今年はお預けかなー・・・。

ps.カメラの日時がずれているようで、31日に撮影したのに28日になってる。どこで、ずれたんだろー
長野県長野市で開催する「えびす講煙火大会」を見に行ってきました。
今年は片貝の花火しかまともに見ていないのと、去年はどうしても見に行くことが出来なかったので、どうしても見たかったので行ってきました。

写真を撮るよりもビデオカメラで撮影することに集中していたので、まともな写真がなかった。あと、観覧した場所が300mぐらいの位置だったので、見る分には近くて良いのですが、撮影するにはもう少し離れたいなと思います。来年はもう少し離れて撮影に専念しようかなと思うのですが、なんせ土地勘まったくないので、小高い丘とかわかりません。地図見て地道に探そうかと思います。

花火の感想は、1時間40分楽しめました。特に、2年前にはなかったミュージックスターマインが良かった。19時10分が2分間で、19時20分頃のが3分ぐらい延々と花火が打ちあがってました。19時20分頃の曲は「チャルダッシュ」という曲で、浅田真央がフィギュアスケートで使用していた曲だそうです。
一番最後の大スターマインは4分ぐらい打ち上がってましたー。
動画を編集出来るようになれば、いつかアップしたいと思います。1年以上先かも・・・・。

P1110683.jpg



P1110694.jpg



P1110702.jpg



P1110721.jpg

最後の写真は、ちょっと遊んでみました。以前もやったことがあるんだけどね。

で、プログラムが無かったので分からなかったのですが、20時終了と思っていたら19時43分に終了のアナウンスが流れました。
周りで見ていた人たちも「えーっ、終わり?」とか「???」などと声が上がる。2年前の写真で記録されている時間を見ると、たしかに20時終了でした。まっ十分楽しめたからOK。

来年も必ずきたいと思います。


★ちょこっとワンポイント★
えびす講煙火大会は、11月下旬に開催するということもあり凄く寒いです。初めて見に行った時は、凄く寒くて体が芯まで冷えました。だから、来年以降行ってみたいと思った方は、冬用の格好と毛布など用意するといいでしょう。あと、足元はキャンプなどに使うアルミマットと座布団かクッションを敷いておけばOK。

花火を観覧した場所は、打ち上げ場所から300m~400mぐらいの距離に居たと思います。ビデオカメラに0.7倍のワイコンを付けて撮影していても、10号玉10発同時打ちや大スターマインが画面からちょっとはみ出ます。

寒さ対策ですが、今週は新潟の津南で雪が70センチほど積もったりしたので、過去見に行った時よりも寒いかと思いましたが、さほど寒くはなかったです。吐く息は白かったので、温かい格好は必須です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。