上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月29日か5月5日のどちらかに休みをとれそうですが、丸沼にしようか月山にしようか悩み中です。
そいうえいえば、村上市の瀬波温泉に新しく足湯が出来たそうです。同時に100人ほど入れるそうで、行きか帰りに寄りたいなーと思っています。

表参道あたりに足湯スポット作ってくれないかなー。
スポンサーサイト
'07.10.14(日)15:00

☆山形県の足湯巡り其の六
湯野浜温泉の足湯から30分ほど車を走らせて、光が丘公園(酒田市)を目指しました。足湯のすぐ近くに駐車場があるので止めました。

場所:光が丘公園室内プール付近
時間:24時間

今回の山形県足湯巡りの中で、一番気に入りました。人気があるのか近所の方が入れ替わり立ち代りやってきます。すっごいローカルな雰囲気なのですが、アットホームなので気軽に利用出来ました。
ボーっとするもよし、地元のおばあちゃん達と話し込むもよし、小説を読みながらってのも良いですね。用意するものはタオルがあればOK。

年代は様々で、30人ほど居たかなーと思います。湯加減は熱めです。

P1110443.jpg
建物が分かりやすいのですぐに見つけられます。


P1110445.jpg
松林に囲まれているので、静かな雰囲気で足湯を楽しめます。


鶴岡と酒田以外にも、米沢や山形市にもあるので行きたいなと思ったのですが、今回はこの辺で帰ることにしました。帰り道に瀬波温泉の足湯2ヶ所も寄りました。
全開はほど良く熱かった汐見荘の足湯ですが、今回はもの凄く温かったなので、すぐに撤収。結局この日は8ヶ所足湯を堪能しました。
'07.10.14(日)14:10

☆山形県の足湯巡り其の五
本日5ヶ所目です。湯野浜温泉(鶴岡市)コスパ近くを目標にして行ったのですが、中々見つけるのが大変でした。海沿いの国道112号から一本山側の道を走らないと通り過ぎてしまいます。カーナビだと〒湯野浜局が目印かなーと思います。

場所:湯野浜温泉コスパ前。近くに湯の浜ビュー海のホテルが目印
時間:24時間

P1110442.jpg
足湯を探す目的がなければ、この場所が足湯だとは思えません。

P1110432.jpg
ちょうど人が居なくなったところで撮影しましたが、直前まで地元の中学生やシニアの方々が足湯でまったりしてました。湯加減は、ちょっと熱いかなという感じなのですぐに慣れます。
15分ほど楽しんで次の場所へ移動。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。