上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年1月2日曇り時々雪 気温-4度

待ちに待ったお正月休み。今回は初日に赤倉温泉スキー場(赤倉観光)、2日目に志賀高原です。前日は先延ばしにしていたボードへのホットワックスと、宿泊場所の確保で慌しい元日でした。少しは学習しろよ自分・・・。
そんなこんなで日の出前に家を出る。眠い目を擦りながら板を2人分持ち電車に乗り、いつもの集合場所へと向かう。(スキー場までの道路状況等は、一つ前の日記をおよみください。)

IMG_1349.jpg
スカイケーブルからの眺め

リフト券売り場は、3~4人ほど並ぶ程度ですぐに買うことができました。なんだか今シーズンはお隣の赤倉温泉との共通リフト券が無くなってしまったようで、料金が3900円でした。
... 続きを読む
スポンサーサイト
2009年1月2日(金)曇時々雪 気温-4℃(赤倉温泉付近)

新潟県妙高市の赤倉観光リゾートスキー場までの道路状況です。あくまで参考程度ですので、雰囲気を感じてください。

新井PA
新井PAスマートインターチェンジ付近の道路状況

朝7時いつもの所に集合、そして何事も無く出発。
新潟方面からしばらく高速道路を走り、途中節約のため上信越道の新井PAから国道18号を走ることにしました。(本来なら妙高高原インター)
IMG_1195.jpg
みつまた駐車場手前の道路です。
公式HP情報によると、かぐらエリアで50cm、みつまたエリアで30cmの積雪があり、24日には数cm積もったそうです。滑走可能コースは、みつまたファミリーコース、ゴンドラライン、ゴンドラコース、かぐらメインゲレンデ、パノラマコースです。


IMG_1198.jpg
みつまたから、かぐらへ向かうゴンドラライン付近です。白い人工芝が所々顔を出していました。


IMG_1205.jpg
かぐらメインゲレンデ下部です。


IMG_1206.jpg
かぐらメインゲレンデの下部には、パークアイテムBOX(3)、レール(1)が設置してありました。


IMG_1269.jpg
みつまた第1高速リフト乗り場です。
水溜りが出来ていました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。