FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レポート遅れましたが記録として記事投稿します。

今年は次から次へと雪が降っては積もり、積もり積もって新潟県では平成18年以来の豪雪対策本部が設置され、スキー場には十分過ぎるほどの雪がテンコ盛りになっています。

今回は新潟県某所から下道を使ってのーんびりと走りながら、道路脇にそびえ立つ雪壁を堪能しつつ八海山スキー場(新潟県南魚沼市)に行ってきました。


魚沼市の国道290号
魚沼市の国道290号を走っていると車庫の上にはテンコ盛りの雪が!!いったい何メーターあるのかな?ついつい車を脇に止めて写してしまいました。
魚沼市の国道252号の小出
魚沼市の国道252号の小出(旧 小出町)付近です。魚沼市に入ったあたりから除雪車を頻繁に見かけるようになる。対向車線から除雪車が来ているのですが、除雪している雪がこちらの車線にまで溢れていて、すれ違う時はハラハラしました。


国道252号の越後須原駅と越後広瀬駅の間にある踏切
国道252号の越後須原駅と越後広瀬駅の間にある踏切。遮断機がある踏切だからよかったけど、遮断機が無い踏切だと左右が確認出来ないから怖いですね。



簡易型歩道除雪車
豪雪地帯に行くとたまに見かけるカワイイサイズの除雪車。この除雪車は歩道除雪車といって、歩道に積もった雪を除雪するための除雪車です。



八海山スキー場の手前
八海山スキー場から1キロほど手前(八海神社付近)です。スキー場には昼頃に到着したので、道路は綺麗に除雪されていました。



八海山スキー場第1駐車場
八海山スキー場のベースキャンプに近い第1駐車場はほぼ満車で、ロープウェイ山麓駅の第2駐車場まで移動。



八海山スキー場第2駐車場
第2駐車場はロープウェイ山麓駅にあります。第2駐車場を利用するのであれば、ゲレンデから戻るときはゲレンデ下部まで滑らないようにすること。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。